2015年11月13日金曜日

西福田学区高齢者給食会

11月13日金曜日
西福田学区高齢者の会食会におじゃましました。

 
会食会の前に、港警察署生活安全課の方が
オレオレ詐欺のお話をしてくださいました。
 
みなさん真剣です

 
オレオレ詐欺などで知られる特殊詐欺の被害が
とっても増えているそうです。

不審な電話がかかってきたら
ひとりで抱え込まずに
誰かに相談するようにしましょう。


続いて、音楽会♪

今回は、地域にお住まいの方が、
三味線を披露してくださいました。
 

とってもいい音色ですね♪

みんなで三味線の音色に合わせながら、
炭坑節や黒田節を歌いました♪

会食の際には、
民生委員さんが描かれた絵手紙を眺めながら、
みんなで輪になってお食事をいただきました。

 

とっても楽しく、また勉強になる一日でした♪

西福田学区のみなさん
ありがとうございました♪