2013年11月3日日曜日

港区民まつり ~テーマは知的探求~

 11月3日(日祝)今年も港区民まつりが開催されました。
 開催場所は、港の近く。船も出ている、いかにも港区な感じのお祭りです。



 港区社協は港区共同募金委員会として、共同募金の街頭募金をやっています。
 今年は、テントで共同募金クイズをやりました。


 募金をして、クイズに当たるとおもちゃがもらえるんですが、おかげさまで大盛況でした。
 特に人気のおもちゃは通称ガーガーというアヒルの鳴き声が出るヤツでした。大人の方でも欲しいという声が・・・どうも童心を持つ者を引きつける何かがあるようです。



 隣のテントでは、いきいき支援センターが健康コーナーを出展しています。
長蛇の列が!!




会場内で街頭募金の呼びかけ、プーさんも仲間です


ハチ丸も毎年来てくれます。大人・子ども問わず大人気でした。

今年の区民まつりは天気が心配でしたが、何とか降らずに済みました。募金額も過去最高の61,193円でした。募金をしてくれた方、ボランティアに来ていただいた方、ご協力ありがとうございました!!