2013年11月27日水曜日

野跡学区高齢者給食会

野跡学区給食会高齢者給食会におじゃましました♪

60名以上の方が参加されました。

今日は、消費生活センターから講師をお招きし、
悪徳商法にかからないためのお話をききました。


そして、消費者を守る制度として、 
クーリング・オフの制度を学びました。

クーリング・オフ行う際は、期限内に行ない、
必ず書面で行いましょう!!

また、通信販売にはクーリング・オフ制度がないので、
ご注意下さいとのことでした。
しっかり学んたあとは、給食会♪
今日のメニューは、
炊き込みご飯とお味噌汁・ほうれん草の胡麻和え
でした。

野跡学区の皆さん
どうもありがとうございました♪