2018年2月15日木曜日

2月15日(木)の陽まわり


立春が過ぎてもまだまだ寒い日が続きますが、
畑の野菜は寒さに負けず、元気に育っています。





あと2週間ほどすればひな祭りですね。
陽まわりにもお雛さまが飾られ、春の訪れを感じさせてくれます


第3木曜日は気功体操です。
みなさん、体操の合間の先生のお話しにじっと耳を傾けていました。


体操が終わればくつろぎタイム。
好きなドリンクとパンをいただきながら
おしゃべりに花を咲かせます。


そして、11時45分からの陽まわり体操を忘れてはいけません。
今日も元気いっぱい体を動かします!


今日は2月生まれの誕生日会も行われました。
ちびっ子と大人2名の計3名、おめでとうございます!
今回は素敵な手づくりの帽子やマフラーのプレゼントがありました。



ペパーミントグリーンのネックウォーマーを巻いて「ぼく、似合うでしょ。」


誕生日会のあとは、
「春の小川」と「学生時代」、オカリナ演奏をバックにみんなで合唱しました!


手遊び歌で締めくくり、にぎやかな誕生会となりました。



最後にじゃんけん大会があり、
お誕生日でない方にも、帽子やマフラーのプレゼントがありました!

勝った人、負けた人、
にぎやかな声がひびきました(^^)


さあ、おまちかねのお昼の時間です♪
畑から採ったばかりの大根を使ったお味噌汁とサラダが食卓に並びました。



次週は2月20日()と22日()の開催です。
20日はコグニサイズ(認知症予防運動)とリンパ体操、
22日は「お口の健康のお話」を行う予定です(^^)/
 


多くの皆さんに会えるのを楽しみにしています♪