2017年9月20日水曜日

はつらつ合同発表会

第5回 はつらつ合同発表会を開催しました!!


  はつらつ長寿推進事業の、
 8会場の参加者が集まる合同発表会。
 今年で5回目を迎えました☆




  まずは、みんなで体操をしました。



 今回は各会場の発表の前に、
社協スタッフがフルート演奏を披露しました!! 
曲は「木綿のハンカチーフ♪」
サプライズでの登場に、会場全体が盛り上がりました^^


         
 高木コミュニティセンター
 「真っ赤な太陽」 体操




 南陽台住宅集会
 「手のひらを太陽に」 手話



港区在宅サービスセンター
  「みんながみんな英雄」 体操




当知コミュニティセンター
「みんな元気に」 体操

    
 大手コミュニティセンター
 「青い山脈」「いつでも夢を」 歌



南陽地区会館
「皆の衆」替え歌



小碓コミュニティセンター
「幸せのワルツ」「人生音頭」 歌



  東海コミュニティセンター
   「数え歌体操」 体操

  
   
みなさんの笑顔が輝いていました^^☆


  そして、9月に立ち上げた「はつらつ工房」などで
参加者の皆様が作成した小物を販売しました。
杖、ミニランドセル、毛糸たわし、ミサンガ、ブローチ等々、
100個もの作品が並びました☆
皆さんお気に入りの作品を購入し、
さっそく身につける方もいらっしゃいました。




 そして最後は、お楽しみ抽選会!!
 当選者には素敵なプレゼントが ^^


  はつらつ参加者の皆さん、サポーターの皆さん
  練習から本番の発表まで、本当にお疲れさまでした!!