2017年1月19日木曜日

1月19日の陽まわり


空気は冷たくても、窓越しの陽射しは明るく暖かです。
本日第3木曜日は気功体操の日です。
今日も多くの人が集まり、大にぎわいでした。

畑では人参、かぶ、ラディッシュ、菜の花
など、多くの野菜が収穫できました。
 寒くても、畑の野菜はぐんぐん育っています♪

陽まわり体操の後は、1月生まれの誕生日会です。
いつものように♪ハッピーバースディー♪を歌ってお祝いしました。
そのあと手遊び歌で盛り上がり、にぎやかな誕生日会になりました。

お昼のまかないに、とうがん汁、青菜のおひたし、カリフラワーが並びました。
今日もとってもおいしそう。みんなで『いただきまーす。』

午後からはのんびりとおしゃべりしたり、
体を動かしたり・・・
思い思いに過ごします。
あらら、マッサージが始まりました!
みなさん、お疲れなのですね(*_*)

来週の開催日は124()26()です。
26()は毛糸のアクセサリー作りを行います。
皆さん遊びに来て下さいね!