2015年9月17日木曜日

☆特別ゲスト☆




             今日の陽まわりは

      気功体操&回想法

           区長とあそぼでした。

                        
あいにく雨降りでしたが・・・
雨にも負けずたくさんの方が陽まわりに集まりました!
 
気功体操&回想法
      
気功体操


途中には雨に滴る庭の緑を眺めながら・・・
そんな場面もありました。
気持ちも体もすっきりと、ゆったりとしますね


区長とあそぼ
黄色の法被を身にまとい登場!!港区長さん!
 「ちゃちゃつぼちゃつぼ茶つぼにゃ・・・・」
      
 「鬼のパンツはいいパンツ  強いぞ~!」

港区長さんの軽快な歌声と共に手遊び

手遊び

        
みんなで歌いながら
うまくできても、できなくても
笑い声と歓声が起きました
    

手遊びの次は紙芝居!
紙芝居

効果音の音や間の取り方で聞き入って

表情や手振り、めくるスピードに見入って
 

港区長さんを身近に感じた方も多いのではないでしょうか!?


昼食は港区長さんの「いただきます」にて
「 いただきまーす!」

畑で採れたピーマン、ニンジン、ナスをおかずに
みんなでご飯を食べました。

昼食後は気功体操の先生が
肩こり腰痛へ小豆やこんにゃくを使用した温め方法を
お母さんたちも一緒に試したり・・・

盛り沢山な一日でした!
港区長さん 気功体操の先生 ありがとうございました。
                 
                  
      
 ********ぜひお越しください*********