2016年5月26日木曜日

陽まわりでお茶会をしました

5月26日木曜日
本日、陽まわりでお茶会をしました(^◇^)
ママ達は箸の持ち方などお茶の作法を教えてもらいながら

みんなで円になってお抹茶をいただきました



お抹茶をいただいた後は、お茶の点て方も教えていただきました

和やかな雰囲気のお茶会となり、
また、世代間交流の中で
若い世代に日本の伝統が受け継がれていく
大切さを感じる良いお茶会となりました。


午後からは、布ぞうりづくりの続きをしました。

教えてもらいながら作っていきます
もうすぐ完成(^^)/
ママ達も布ぞうりづくりに挑戦しました(^^♪

次回、陽まわりは6月2日木曜日!!

10:30から健康体操
13:30から西部いきいき支援センターの
熱中症の予防のお話
を予定しています。

ぜひ、みなさんお越しください。

お待ちしております(^◇^)