2012年10月12日金曜日

ふれあい宅配 ~NTTドコモタブレット講座開催~


野跡学区市営稲永荘集会所にて「ふれあい宅配」が始まり、一か月が過ぎました。

この「ふれあい宅配」は、毎週火曜・金曜に市営稲永荘集会所で行われているアピタネットスーパーを利用した買い物支援サービスです。

小さい赤ちゃんがいてなかなか買い物にいけない方や、足腰が悪く、買い物に行くのが大変な高齢者の方、また、水やお米など重いものをまとめ買いしたい方など幅広くご利用頂いております。
 
 
タブレットを使ってお買い物♪

10月12日(金)「ふれあい宅配」と同時開催で、NTTドコモによるタブレット講座が開催されました。
 
 

NTTドコモ甚平通店スタッフによるタブレット講座
 
 タブレット操作の他にも、タブレットを使用したおもしろいゲームなどの紹介もしてくださいます。
 また、普段使用しているスマートフォンの使い方や買い替えの相談にも乗ってくださいます。


 今後もふれあい宅配と合わせて、いろいろなイベントを企画していく予定です。

 お楽しみに!!