2012年10月4日木曜日

秋植栽☆児童館わんぱくくらぶ

計画4「つながり・交流の場をつくろう」種まき行事☆

今日は児童館わんぱくくらぶの児童と
ボランティアさんと一緒に秋の植栽をしました!(^^)!

あおなみ線「荒子川公園駅」駅前のプランターに
コスモスを植えました



児童館の子どもたちも、慣れた手つきです(*^_^*)


1人1つのプランターを担当します!

作業がスピーディ☆



今回は、自分たちの植栽をしたプランターに看板が付きます!
名前やイラストなどを自由に描いて・・・


一番夢中に取り組んでいたかも?!(^^



最後は水遣り(*^^)v

たくさん咲きますように(^-^)

「前も植えたことがあるから簡単だった~」、
「楽しかった!」、「掘るのが少し大変だった(^_^;)」
との感想をいただきました☆




わんぱくくらぶのみんな、ボランティアさん、荒子川公園さん、
暑い中ありがとうございました☆

コスモスが満開になりますように(^^♪


荒子川公園にお立ち寄りの際は、ぜひ見てくださいね~♪