2018年10月24日水曜日

はつらつ長寿推進事業プログラム紹介


はつらつ長寿推進事業では、体操、物づくり、健康づくりなどの講座、ゲームやレクリエーションなど、さまざまなプログラムを行っています。

今回は、参加者企画でのお出かけの様子やゲームの様子をご紹介します!!


『荒子川公園へお散歩』
こちらの会場は荒子川の川沿いにあり、河口側の遊歩道をお散歩しました。




会話も弾みます♪
フェニックスアイランドでちょっと休憩♪
次回はお花見かしら♪♪


こちらは、『みんなでゲームを楽しむ会♪』
写真はボッチャとオセロですが、その他にも、将棋(山崩し)やトランプ、百人一首(坊主めくり)も楽しみました♪
≪ボッチャ≫まずは、ルール説明φ(..)メモメモ
ゲーム開始☆うまくなげられるかしら(ドキドキ)


オセロはギャラリーも一緒にやりたくなっちゃいます♪


最後にこちらの会場は、金城埠頭にある『メイカーズピアへお出かけ』です! 
「初めて来たわ♪」とワクワク♪♪



レゴランド発見!家族連れがいらっしゃいました♪
輪投げや竹馬などの懐かしのおもちゃがありました。
男同士の対決!


噴水ショーを見ながら休憩。

今回はごく一部のプログラムの紹介になりましたが、またの機会にそのほかのプログラムもお伝えします☆