2018年9月21日金曜日

サロン実践者交流会を開催しました

9月21日に平成30年度サロン実践者交流会を開催しました。
サロンの運営者を中心に18名の方に参加していただきました。



今回のテーマは、「サロンのメンバー(参加者、ボランティア)の強みを活かし、サロンや地域で活躍してもらうにはどうすればよいか」です。

自己紹介の後、4つのグループに分かれて、サロンのいろんなメンバーの強み(長所、得意なこと、好きなことetc)を思い浮かべながら、どんなふうに活躍してもらえるか皆で考えました。



最後に各グループからそれぞれ3つ事例を発表していただき、全員で共有しました。



多くの方が役割を持っていきいきと活動し、サロンや地域で活躍できるとよいですね。