2018年9月13日木曜日

9月13日(木)の陽まわり

今日の陽まわりでは、毎年恒例の消防訓練を行いました!
今年も、福春消防団の方々が来てくださいました。




まずは火災発生を想定して駐車場に避難。
避難した後は消火器を使用した消火訓練を行いました。
子どもも大人も、みんなで消火器の使い方を学びました!
次は、救命訓練。
AEDの使い方や心肺蘇生法・応急手当の講習です。

何かあった時、大切な命を守れるように…。
みんな真剣にお話を聞いていました。

写真はありませんが、配給を想定してお昼には
みんなでおにぎりと即席みそ汁をいただきました。

福春消防団の皆様、ありがとうございました!!