2018年2月23日金曜日

はつらつミニ運動会 

港区社会福祉協議会が、名古屋市から委託を受けて
港区内の8会場で行っている、はつらつ長寿推進事業。
今日は全会場が集まる運動会を行いました!!

全会場が集まると、熱気で窓が曇るほどでした。

皆で声を合わせて、「エイ・エイ・オー!!」
運動会が始まりました。


 まずは、準備運動。
しっかり身体をほぐして、目指すは金メダル!

 さて、一種目目は「お仲間の輪」です。
新聞の輪っかを腕に通して、隣の人に渡すリレーです。

2種目目は、「紙コップ積み」。
机の上の紙コップをピラミッド形式で積むリレーです。

 簡単なように見えて、自分の番が来ると焦って上手く積めない…!
「落ち着いて!」と仲間を応援し合いながら、皆さん真剣に紙コップを積んでいました。
 

 3種目目は「風船リレー」。
新聞の棒2本で風船を運び、リレーします。
風船がフワフワと浮いてなかなかつかめない!
途中で風船を落としてしまい、ハラハラする場面もありました(^^;)
 息を合わせて、「よいしょ!」

4種目は、「じゃんけん」!
簡単ですが、白熱する種目です。

 最後の種目は「サイコロ」!
5人で同時にサイコロを振り、出た目の合計がそのまま得点になります。
サイコロで得点を稼いだチームもありました。

 以上で全種目が終了しました☆
いよいよ、表彰式です。
今年の優勝は、、、当知チームでした!
優勝した当知チームには、金メダルが贈呈されます。

  金メダルを首にかけて、いい笑顔ですね^^
 優勝したチームも、他のチームの皆さんも、
チーム一丸となって頑張る姿がとっても素敵でした☆!

皆さん、いい思い出が出来ましたね^^
お疲れ様でした~!!