2017年7月4日火曜日

食品衛生講習会

7月4日
港区在宅サービスセンターにて、
ふれあい給食及びふれあいいきいきサロン対象の
食品衛生講習会が開催されました。


港保健所生活環境課食品獣疫担当者から
食品衛生についての説明

食中毒防止の3原則
           一、食中毒菌を付けない  
           二、食中毒菌を増やさない
           三、食中毒菌をやっつける
どのように食中毒が発生するか、
また、食中毒が発生しないようにするためには
どうしたら良いかなど
わかりやすく説明をしていただきました。
 
続いて、講習の後は実践へ!!
 
参加者のみなさんで簡単でおいしい“ごま団子”を作りました。


おいしくできました!(^^)!
 
食中毒は、正しい知識を持って対応すれば
防ぐことができます。
『おいしく・たのしく・安全に』を意識して、
これからも地域でのふれあいや交流を
深めていきましょう。
 
参加されたみなさま、お疲れ様でした(*^^*)