2016年10月20日木曜日

10月20日の陽まわり

10月半ば過ぎというのに暑いくらいの陽気でした。

毎月第三木曜日は気功体操の日です。


今日もたくさんの人が参加してくれました。


1145からは陽まわり体操


大人も子供もリズムに乗って、
元気いっぱい体を動かしていました。


お昼ご飯の前に10月生まれの方の
お誕生日会をしました。

今日は,キーボードの生演奏付きで
「ハッピーバースディ」を合唱!
そのあと、手遊びを交えて歌を唄い、
にぎやかな誕生日会となりました。


お昼のまかないも、みんなで美味しく頂きました。





午後からはさつまいも掘り。
畑にたくさんのおいもができました。
子供たちが頑張りました。

 


昭和の部屋では,
西部いきいき支援センターの実習生たちが、

介護予防のレクリエーションを開催してくれました。

体操をしたり、クイズをしたり、
笑いいっぱいでとても賑やかでした。




1027日(木)は消防団のみなさんに協力いただき
防災訓練を行います。ぜひご参加ください。