2016年6月7日火曜日

野跡学区 高齢者給食会

野跡学区で給食会が行われました♪

たくさんの方の参加がありました!

食事の前に
名古屋みなと災害ボランティアネットワーク

の方々から講話です!


地震や津波について
実際に災害が起きた時に備えての知識を学びました。
話を聞いて、うなづかれている方も多くみられました。

防災の話の休憩に皆さんで歌を歌いました。
青い山脈

声が大きく、みなさんとても気持ちよさそうな歌声でした!


そのあとは、民生委員さん手作りのお昼御飯です!


五目ごはん

とても丁寧に盛り付けてくださいました!
お吸い物
優しい味の手作りごはん
とてもおいしいかったです!

野跡学区のみなさん
名古屋みなと災害ネットワークのみなさん
民生委員みなさん
ありがとうございました♪