2016年6月9日木曜日

6月9日陽まわり 貝の根つけ作り♪

6月の小物作りは、貝の根付作り☆


蜆やあさりの貝殻に和紙を張って作ります。



みなさんの作った根付、とってもかわいいです(*^^*)


今日の賄いは、畑でとれたじゃがいもなどを使ったポテトサラダ☆

また、参加者の方から差し入れをいただきました!




 午後は、いただいたらっきょで漬物作り。


おいしい漬物になあれ♪


畑では、お花や夏野菜がすくすく育っています。



みんなで、野菜の収穫、草取りなどお百姓仕事をがんばりました!
ぜひ、陽まわりに参加する際は、マイ軍手&帽子をもってきてください☆一緒に、畑作業を楽しみましょう(^^)/

来週は気功体操を行います。
お楽しみに!!