2016年3月24日木曜日

高校生×陽まわり

3月24日
今日は、南陽高校JRC部の生徒さんが
陽まわりに来てくださいました(*^▽^*)

朝の打ち合わせ
みんな真剣な眼差しです

午前中は、花見団子づくりをしました♪
キッチンに入り、事前準備

蒸し器の準備も


蒸しあがった後は団子をみんなでコネコネ
色を付けてさらにコネコネ
力いっぱいこねて少しへとへと(*^皿^*)
そして、丸くコネコネ

花見団子を作ったことある人がおらず、
四苦八苦(゜-゜)
でも、みんなで協力してなんとか完成!!

ジャーン
パクリ!!
少し固かったですが、
みんなで食べるとおいしいですね♪

午後は、昔がたりが行われました。

昔語りにそれぞれ想いをめぐらせました

その他にも

紙芝居をしたり
大正琴をきいたり
おしゃべりしたり
さやえんどう採ったりと
目まぐるしい一日でした(*^_^*)


何事にも積極的な高校生の姿がとっても素敵でした♪
ぜひ、またお休みの時に来てくださいね!(^^)!

南陽高校のみなさん
ありがとうございました!!


次回、陽まわりは4月7日木曜日

10:30から三味線演奏
13:30からいきいき支援センターの
春ののびのび体操を
予定しています。

ぜひ、みなさんお越しくださいね♪

お待ちしております(*^▽^*)♪