2015年10月14日水曜日

種まき事業秋植栽!!

 
10月14日種まき事業秋植栽!!
 
本日はとってもいいお天気で、
素晴らしい植栽日和となりました♪
 
午前・午後と分かれて、
障がい者施設の方※やボランティアさんと一緒に

荒子川公園パークブリッジでの秋植栽と
 
なかよし菜園での芋堀りを行いました!
 
 
※今回はユニオンワークス、かもめくらぶ、うろじの家の皆さんが参加してくれました♪
 
今日はコスモスを植えました!!
 

まだつぼみが多いですが、2週間ぐらいすると咲くそうです♪

続いて、福祉会館のなかよし菜園へ移動し、
 
さつまいも掘りをしました!
 
大きいさつまいもがとれました

春に植えた落花生がとれたので、塩茹してみんなで試食しました♪
さつまいももたくさんとれました♪

夕方からは荒子川公園駅前のプランター植栽に
 
港児童館とユニオンキッズの児童が
 
参加してくれました!
 
花を植える手際がすばらしい!!
 
とっても元気な子どもたちでした♪
 
行事に参加して下さったみなさん、
 
お手伝いいただいたボランティアさん
 
ありがとうございました!!