2014年12月14日日曜日

大手学区毎年恒例餅つき大会!!

12月14日(日)
大手学区の餅つき大会が開催されました。
この餅つき大会は、毎年年末の恒例行事となっています。
まず、お邪魔すると
参加されている地域住民の多さにびっくりしました。

子どもから大人までたくさんの方々が参加されていました。

さっそく、お餅をいただきます♪

つきたてのやわらかいお餅

やっぱりつきたてはおいしいですね(^▽^)
お餅の作り方を見ていると、
なんとも素晴らしい連携プレーが!!

本格的!もち米を炊きます!
お餅をつきます
こどもも大人もみんなで餅つき
お餅を食べやすい大きさに
お餅をコミセンでいただきます
学区の子どもたちがお茶を入れてくれます♪

とっても素晴らしい連携ですね♪
みなさん「おいしいね!」と
ゆっくり召し上がっておられました。
子どもから大人までたくさんの方々が来られ、
交流することができる地域行事っていいですね♪
大手学区のみなさん
ありがとうございました♪

0 件のコメント: