2014年7月7日月曜日

中川学区 ふれあい給食会☆

こんにちは。
本日も実習生の小野藤田
担当いたします\(^o^)/
 
 
今日は、中川学区のふれあい給食会に
参加させていただきました(*^_^*)
みなさんと、趣味のお話やご家族の話をしながら
おいしいお弁当
民生委員さんの手作りの温かいお味噌汁を頂きました。
 
そして昼食後はアトラクション☆
 
今回のゲストは、音楽療法士の澤木先生でした!(^^)!
 
 

 

 
1人1つずつ楽器を持ち、みなさん一緒に『七夕』を演奏しました。
みなさんで合わせて演奏するのは難しかったですね。
でも、息がピッタリ合った時には『キレイな音が
たくさん笑い、歌い、
幸せ」とおっしゃっていた方もいらっしゃいました。
 
会食後のアトラクションでは、
今日のようにゲストの方をお招きする時もあるんです☆
おいしいご飯をみなさんと
お話ししながら食べることもでき、
かつ
毎回の違ったアトラクションも
給食会のまた1つの魅力ですよね♡
 
今回来れなかった方は、
ぜひ次回足を運んでみて下さい(●^o^●)
 


0 件のコメント: