2013年2月28日木曜日

大手学区 健康生きがいづくり講演会!

大手学区地域福祉推進協議会と共催で
第2回 健康生きがいづくり講演会を行いました!

前回大好評の加藤利枝子先生を再びお招きし、
『地域で活かそう シルバーパワー』をテーマに
講演いただきました!(^^)!

加藤利枝子先生★
地域の方たちにも大人気っ!

先生のお話のあとには、事務局から大手学区で取り組んでいる
シルバーパワー事業のお話と、

地域で活動している
ボランティアグループ「大手銀杏(ぎんなん)の会」を紹介♪



『大手銀杏の会』メンバー紹介!

銀杏の会の活動紹介★
銀杏の会では大手学区の方のちょっとした困りごとを
解決するためのお手伝いをしています!


最後には好例のお楽しみ抽選会★

加藤先生も再登場♫
お手伝いいただきました(^◇^)


今回の会場設営や講演会の運営にも
銀杏の会メンバーに協力いただき、
一緒にイベントを実施することができました!



参加者も総勢100名!
たくさんの方たちにお集まりいただきました☆

大手学区の皆さま、銀杏の会の皆さま、加藤先生
ありがとうございました!(^^)!