2013年2月22日金曜日

野跡ふれあいサロン開設

 2月22日、野跡学区に新たなサロン、「野跡ふれあいサロン」が開設されました。

野跡ふれあいサロン会場の野跡コミュニティセンター

 
 このサロンは、健康づくり、生きがいづくりを目的に、地域住民のボランティアによって運営されています。

野跡ふれあいサロン運営メンバー

 
 また、このサロンでは、現在野跡学区で行われている、買い物支援サービス「ふれあい宅配」もご利用いただけます。

 この「ふれあい宅配」は、「野跡ふれあいサロン」のオープンに合わせ、対象地域が野跡学区全域へと広がり、さらに、商品のお届け時間帯が選べる様になりました。

 2月22日のオープン初日には、36名もの地域の方々にご参加いただくことができました。

 保健師の講話や、キューピーの介護食試食コーナー、またNTTドコモのタブレット講座なども開催され、とてもにぎやかなオープン初日となりました。

 この野跡ふれあいサロンは、毎週金曜日12:00~15:00に野跡コミュニティセンターにて開催されます。