2012年12月6日木曜日

高木学区 男性交流会に参加しました!!


今日は高木コミセンで“男性交流会”がありました☆


普段地域に出る機会の少ない男性が集まり、
クッキングを通じて交流します(^^♪


飛鳥汁の材料★


作り方を確認して調理開始(*^^)v

この会は毎年行われていますが、
毎年参加している参加者さんは
手慣れた手つきで調理していてびっくり(゜o゜)!!


  

チンゲン菜の煮びたしを調理中★
写真奥では五平もちを作っています!!

小判形にして焼いています★
おいしい五平もちができますように!!








ヘルシーで栄養たっぷりな
お昼ごはんが出来上がりました★




「意外と簡単にできた(^^)」
「家でも作りたい!!」
等の意見が聞かれました★

他に栄養についての話もあり、
楽しみながら学ぶことができました!!

 
民生委員・保健所・参加者の皆さま、
ありがとうございましたm(__)m