2012年11月13日火曜日

焼き芋大会 in 荒子川公園!(^^)!

計画4「つながり・交流の場をつくろう」の行事

焼き芋大会 in 荒子川公園!!!を行いました☆

使うお芋は、先月なかよし菜園で掘ったサツマイモ!(^^)!


ますばサツマイモをアルミホイルで包みます。




包んだサツマイモを炭火へ投入!





焼き芋が完成するまでの間は、チーム対抗のゲーム♪


1ゲーム目は玉入れ!
お手玉を全部バケツに入れる早さを競います☆


2ゲーム目は借り物競争!
カードに書いている物・人を探してゴールを目指します☆


ゲームで盛り上がっている間に焼き芋も完成(^O^)/

ホクホク焼き芋の完成!
 
熱いから気をつけてね☆

おいしいね~(^◇^)


参加いただいた施設の皆さま、ボランティアさん、
荒子川公園のみなさん、ありがとうございました☆

また来年もおいしい作物が育ちますように(*^_^*)