2012年7月10日火曜日

はつらつ東海 ビーズの白鳥を作りました!!


今日のプログラムはものづくり☆

ビーズで白鳥のカップルを作ります!!

針金に順番にビーズを通すというシンプルなものですが、
これが難しいんです(-_-;)

落とさないように、ゆっくりと確実にビーズを針金に通していきます★



床にビーズが転がったり、ビーズが小さくて針金に通しにくかったり・・・
皆さん苦労されながらも、かわいらしい白鳥カップルが完成しました♫



うまく角度を合わせるとハートの形になるんです♥
参加者の皆さんも“かわいいのができた(^o^)”と喜ばれていました!!
自分で作ったものは、より愛着が湧きますね(*^_^*)


残りの時間は、しりとり歌合戦と軽体操を行いました。
軽体操は体だけでなく頭も一緒に使うので、動きは簡単でも意外と難しい!!



左右で違う動きを同時にするのって、難しいー(・。・;


今日は頭も体(というか目)もたくさん使ったプログラムとなりました(^^♪
はつらつ東海の皆さま、お疲れさまでした☆