2012年7月13日金曜日

コラボレーション!日本福祉大学

港区社協の広報紙「みなと福祉だより」なんと78号も出ているんです。
毎号いろいろ試行錯誤を繰り返しておとどけしていますが・・・区民の皆様に広く知れ渡っているとは言えない現状で、「知る人ぞ知る広報紙」になっております。

これを広報紙と呼んでいいものかどうか、製作者としても大きな疑問が!!!

平成24年度は広報紙のリニューアルも大きな課題の一つとなっております。

そこで!打開策の一つとして若いアイデアを取り入れようと、日本福祉大学の社会学ゼミの学生さんと共同で広報紙の改善に取り組んでいます。

顔合わせも兼ねたこの日も、多くの学生さんに集まっていただき、趣旨説明と今後のスケジュール確認をしてきました。

「みんな知ってるみなと福祉だより」への一歩を踏み出しました。