2012年6月6日水曜日

野跡学区で給食会&防災出前講座

野跡学区で給食会が実施されました。

今日の給食会は、
独居の方に限らず、高齢者ならだれでも参加OKの給食会。
ご夫婦で参加される方もいらっしゃいます。

参加者はなんと90名!!大盛況でした!(^^)!

前半には、
みなと災害ボランティアネットワークによる
防災出前講座を実施。

東日本大震災等の経験を踏まえ
「日頃の備え」の大切さについてお話していただきました。

映像や写真も使用した説明に
皆さん聞き入ってらっしゃいました。






そして、お楽しみの給食会。

今日のメニューは・・・

民生委員さんたちの手作りです






















肉じゃががメニューに登場したのは初めてとのこと。
高齢者の皆さんに楽しんでいただくために、
いろいろ工夫していらっしゃるんですね。


皆さん、美味しそうに食べてらっしゃいました。
職員もおいしくいただきました(*^_^*)




















野跡学区の皆さん、ありがとうございました!