2013年8月3日土曜日

種まき✿園芸福祉士体験ツアー開催!

計画4「つながり・交流の場をつくろう」の種まき行事

NPO法人「花と緑と健康のまちづくりフォーラム」と共催し、
園芸福祉士さんたちに日頃の種まき活動を
体験していただく企画を行いました!


ステップ1で、種まきの活動紹介




ステップ2で、障がい特性について講義いただきました!


講師は障害者地域生活支援センターさん!


そして、いつも種まき行事に参加いただいている
施設の方たちにもご協力いただき、クラフト体験!(^^)!

押し花を使ってオリジナルうちわづくり★
みんなで記念撮影(*^^)v

最後にみんなで植えた花壇を紹介(*^_^*)


秋にはまた行事ラッシュです!
一緒に活動出来ることを楽しみにしていますね!


フォーラムの皆さん、ご協力いただきました施設の皆さま、
荒子川公園さん、ありがどうございました☆