2016年12月15日木曜日

12月15日の陽まわり

今日は良いお天気!

畑のみかんの木に、みかんがたくさん実りました。

畑の野菜も陽射しをあびて
ぐんぐん育っています。
 


本日第3木曜日は気功体操の日です。
大勢の皆さんが集まり体を動かしていました。

1145分からは恒例の陽まわり体操♪子どもたちも元気いっぱい


体操の後は12月生まれのお誕生日会でした。
生演奏付きでハッピーバースデーを歌った後は、
手遊びをして盛り上がりました。


冬瓜をいただいたので、お昼は冬瓜の煮物がまかないに登場しました。
かつお節のお出汁がしみて、「おいしい!」と大好評でした。

午後からはのんびりと、
おしゃべりしたり、お手玉をしたり、
懐かしい歌を歌ったりと、楽しく過ごしました
次回は22()です。大掃除をしたら、
そのあとはぜんざいパーティーで盛り上がりましょう。
皆さんのご参加を待っています♪