2013年12月1日日曜日

アピタ東海通店にていきいき健康相談会!!

さぁ、毎度おなじみになりました、港区東部いきいき支援センターとの回想法コラボ!

今回もアピタ東海通店さんに場所をお借りして、港区東部いきいき支援センターが健康相談会を実施!
港区社会福祉協議会も回想法のPRをさせていただきました。


名古屋市南部回想法センター(笠寺福祉会館)からお借りした懐かしい民具の数々!!


富山の置き薬があるじゃないですか!!

「くまのい」という、とってもにが~い薬がありました。









いきいき支援センターの保健師さんによる骨密度計を使った骨密度測定を実施。

キューピーさんによる介護食の試食も行われました。
















す、すごい人だかりです!!!

ついにこんなに皆さんに注目される企画になったんですねΣ( ̄□ ̄;)
行列のできるいきいき健康相談所!!

とおもいきや、こちらはお隣で開催された、乳幼児さん達によるハイハイレースの観客の皆さま方です。


お孫さんの応援に駆け付けた皆さんにお声かけをして今まで以上の皆さんにご利用いただけました。中には骨密度測定を目当てにお越しいただいた方もおみえになり、大変うれしく思います。

回想法も沢山の方に興味を持っていただき今後益々の普及に努めてまいります。