2013年5月25日土曜日

福春学区 ふれあい会食会!(^^)!

一人暮らし高齢者が食事やアトラクションを一緒に楽しみながら
交流するふれあい給食★

今回は福春学区の会食会にお邪魔してきました(^^♪

今まで会場は学区内にあるとだがわこどもランドの
お部屋をお借りしていましたが、
なんと、、、今回の会場は1月に出来たばかりの
福春コミセン!!!

初めての会場!と言うこともあり、食事の前には
役員さんからコミセン内のツアーを開催(*^_^*)


さて、いよいよ会食会の始まりです☆
新任の役員さんの紹介♪


今回のメニューはお寿司&春巻き&サラダ&お吸い物!
おしゃれな盛り付けに皆さん感激されてました(*^^)


食事中はメニューのレシピについての質問や
食事の感想などで大盛り上がり!



食事の後は認知症についてのお話と、ハーモニカ演奏♪
講師は西部いきいき支援センター坂崎所長
 
皆さん、認知症についてのお話では“うんうん”と頷きながら、
しっかりと学んでらっしゃいました。


演奏は学区在住のボランティアさん

ハーモニカ演奏では、懐かしソングを大声で歌って
早速認知症予防!

これからもお元気で過ごして下さいね☆


福春学区の皆さま、役員の皆さま
ありがとうございました(^◇^)╱