2012年9月13日木曜日

はつらつ当知 子育てサロンとの交流会が行われました!!


今日は当知学区の子育てサロンと合同で、交流会をしました♪
当知学区では年に1回、子育てサロンとはつらつ事業の合同開催をしています。
はつらつ事業との交流会を楽しみにしてくれているお母さんもいらっしゃいました♥


かわいらしい絵で子育てサロンの親子さんをお出迎え★



折り紙、魚釣りなど各コーナーに分かれて交流をします(^-^)

 

おばあちゃんに金魚の折り方をおしえてもらったよ★
おめめを付けたら完成♫


手作りの太鼓★
ドンドン楽しいぞー(*^_^*)



コマや動くパタパタカラスも作ったよ★


魚釣りコーナーが一番大好評★
おばあちゃん達と作った金魚も一緒に泳いでいます♪

作ったものや釣った金魚などはそのままプレゼント♪
子どもさんもとても喜んでいました☆

高齢の方と子どもさんの関わりが少なくなっている中、
このような交流の機会があるのはステキですよね(^^♪

元気いっぱいなはつらつ参加者さんと子どもさん、
その様子を優しく見守るお母さん方の姿が印象的でした(@^^)


はつらつ当知・子育てサロンの皆さま、お疲れさまでした!!
そして、保健師さん、民生・児童委員の皆さま、ありがとうございましたm(__)m